moimoi company

フリーゲームサークル『もいもいカンパニー』攻略ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして春は灰になる 攻略記事5(2週目ED3回収)

2週目プレイ、階段のマップクリア後~森マップ 2周目変化箇所 夕焼けマップ~ミナトの部屋~ ユウとハルが再会後、デスクの上に置いてある鍵付の箱を調べる。 アイテム 絵具 を選択。兄の残した文が手に入る。 兄の残した文を入手した状態で、森4のイベント…

そして春は灰になる 攻略記事4(ED2の回収)

階段のマップクリア後~森マップED2回収 森マップの構成森1→森2→森3→森4森 1~3特にイベントは無いのでそのまま左のほうへ進んでいく。若干画面端が見づらいが、地面の小道を辿ると位置が分かりやすくなっている。 森4入ったらすぐに会話イベントが発生する。…

そして春は灰になる 攻略記事3

ハル救出~蝶と絵画の部屋攻略 ハルと合流し、夕方の部屋を3つ抜けると、椅子とランプのある廊下に出る。風呂場まで行き、人形を刺すと鍵が出現、ホテル部屋内右上から脱出。 暗い廊下に出て、進んでいくと会話イベント発生。同じ廊下を繰り返し進むと、4…

そして春は灰になる 攻略記事(ベッドで眠る~ED1回収)

ホテル内の部屋ベッドで眠る~エンド①回収、または元の世界に戻る ベッドで眠りますか?ではい、を選択すると別の世界へとジャンプする。ハルが目覚めた部屋から真っ直ぐ進んだ先の部屋(2階右側の部屋)の姿見を調べると敵出現。 ダッシュで部屋を出る→廊…

そして春は灰になる 攻略記事2

教会~ハル合流まで ③教会特にイベントは無し ④ホテル部屋『椅子とランプの廊下』を進み、『ホテルの部屋』に入る。 ・バッグを調べる ブランドもののバッグから名刺入れ、女性の名前を見つける・ベッド→寝ますか?の選択肢(寝るを選ぶと別ルートなので、別…

もいもいカンパニー ブログについて

はじめまして、もいもいカンパニーでございます。 こちらはもいもいカンパニーで制作したゲームの攻略記事置き場です。 少しづつ更新していきたいと思います。難しい、と思った時などにぜひ活用してください。 △10/18現在 2週目ED3回収(森マップ)まで更新…

そして春は灰になる 攻略記事1

そして春は灰になる 攻略手順 はじまり~絵画教室脱出まで ①探偵事務所廊下を進み、扉を進むと探偵事務所。会話イベントが発生。ユウを待っている間、コピー機・棚・テディベアを調べてユウに再度話しかけると会話が進む。 ②ハルの家前~絵画教室ハルの家の…