moimoi company

フリーゲームサークル『もいもいカンパニー』攻略ブログ

そして春は灰になる 攻略記事2

 

教会~ハル合流まで

③教会
特にイベントは無し

④ホテル部屋
『椅子とランプの廊下』を進み、『ホテルの部屋』に入る。

・バッグを調べる
 ブランドもののバッグから名刺入れ、女性の名前を見つける
・ベッド→寝ますか?の選択肢(寝るを選ぶと別ルートなので、別記事"ベッドで眠る~エンド①回収"へ)
・制服を調べると、下に【白い花の花束】を入手
・【白い花の花束】を花瓶に挿すと、棚の鍵が開き光るアイコンが出る。
 アイコンを調べると【】を入手する
・【】でお風呂場を開く
・残りの花瓶にを挿すために、『教会』にあった同じ白い花を入手しに行く
・『教会』は『葬式』へと変化しており、を2つ入手するとBGMが変化。
 そのまま廊下へ出ると、道は黒百合の花瓶でふさがれている
 ※ハルの台詞「椅子やランプくらいなら動かせる」がヒント
を戻し、(またはあらかじめに)元の廊下で、ランプを二回、右へ動かす
・再びを2つ入手し、塞いでいた黒百合の花瓶がランプと連動して移動しているので
 通ることができる。
・途中後ろから敵が表れるのでダッシュで逃げる。
・花瓶にを2つ差し、玄関から包丁が表れるので入手する。
・お風呂場へ移動する。イベント発生。

⑤夕方の部屋
・イベント発生後、パーティーはユウひとりのみとなる。
・お風呂場を出るとマップは夕方の部屋に変化している。
(部屋の中を探索中、階段を上がり2階の廊下、右へ進むと部屋が変化し敵出現。
 一番端まで逃げ待っていると、自動的に元の部屋に戻り、再度敵が追いかけてくるので逃げる)

・玄関正面の扉からテーブル上の【メモ①】を入手
 (初めて見た夕陽を覚えている)なので、一番最初の部屋に差している陽の方向
 同じ方向の部屋を進む。それ以外は廊下へと戻されてしまう。
 左の扉→右の扉→正面→イベント発生
・そのまま進み、ハルと合流

 

攻略記事3へすすむ